スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

石鎚山 #1  2013.10.4

石鎚山 #1  2013.10.4

皆様あけましておめでとうございます(*゚▽゚*)
今回の記事は石鎚山です。
僕のブログはまだ秋です(^_^;)すみません。

この日は、なんと福岡県から愛媛県の石鎚山まで車で日帰りで行って来ちゃいました!!!!
前日の仕事終わりにお風呂を済ませ準備をし、22時に嫁が仕事を終えて準備を済ませると
すぐに出発!
途中広島のSAで15分仮眠して、しまなみ海道を通って、四国入り!(嫁は助手席でずっと睡眠中w)
しかしまたここから登山口までがまた遠い(^_^;)

石鎚スカイライン?を通って、うねうねうねうね、
ここまでの山道は運転したことのないってぐらいの道を進み、
午前6時くらいにようやく土小屋ルート登山口に到着。

2年前に雑誌で見てからずっと行きたかった石鎚山だけに運転もほとんど休憩せずに頑張りました!

ササッと登山の準備を済ませ登山開始☆

13.jpg
こちらは石鎚スカイラインのゲート付近の、山奥暮らしの風景です。
山奥で暮らしていくのは色々大変なんだろうな~。


14.jpg
登山開始まもなく素晴らしい雲海が迎えてくれた^^


15.jpg
登山道を進んでいくと、左手側に切り立つ岩のピークがお目見えする!
紅葉もジャストか少し早いくらいかでかなり綺麗でした☆


16.jpg
これから二の鎖に差し掛かります。
この方々は迂回して鎖を避けていかれました。


♯2につづく


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あけましておめでとうございます。

KsKさん、

 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 10月に石鎚を登られたのですね。
 今年の初登りはどちらでしょうか?

 又、今年も素晴らしい写真を楽しみにしております。

六甲山探検隊

>>六甲山探検隊さん

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

今年の初登りは~考え中です^^;
福岡県内の英彦山にしようかなーとか思ってます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
