スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
散歩  @福岡県  ←散歩  @福岡県 【--年--月】の更新記事一覧 →散歩2  散歩2
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

@天狗ヶ城(1780m)・三俣山 西峰(1678m) 2012.10.14 大分県

@天狗ヶ城(1780m)・三俣山 西峰(1678m) 2012.10.14 大分県

今回は友達と二人でくじゅうの天狗ヶ城へ朝駆けのご来光登山!!
69.jpg
今日は昨日の仕事後にすぐに出発し
牧ノ戸駐車場に到着後1時間仮眠して、深夜3時に登山開始!!
ご来光予定時刻には余裕で間に合ったのですが
空は雲だらけ(>_<)
今回は前回のようにはいかず日の出は見れませんでした。
そいえば日の出待ち中にヒョウが降りました!
今年初雪です

85.jpg

70.jpg
日の出は見れなかったけど、雲の晴れ間からは太陽の光が!!
71.jpg
↑中央は由布岳の山容
72.jpg
御池
73.jpg

74.jpg

75.jpg
日の出ではないけど、すさまじい光芒
後方の雲海がとても綺麗

86.jpg


76.jpg

77.jpg
ごはんやカップ麺を食べ、シャッターを切り
そうしていると雨雲らしき雲が迫ってきたのでそそくさ退散!
くじゅう別れまで戻り、北千里を通りすがもりへ!
そこから三俣山へトライ!
しかし今日は二人ともザックの重量をかなり重くして来ていて、寒いし、眠いし
もともと僕は両膝が痛かったのに強行していたので
三俣山 西峰のみであきらめ下山

78.jpg
しかも長者原へ下山(^_^;) 車は牧ノ戸にあるのに、ヒッチハイクでもしようと
勝手に二人で決めて、長者原へ!笑
乗っけてくれる人を20分くらい探していると、横をバスが通過!
走って停留所へ行き、乗車!!
バスあったんですね!(^_^;)
バスの席にすわれ、疲れた僕らには至福の時でした♪
いつの間にか眠ってしまい牧ノ戸到着!
そこで高原ミルクソフトクリームを食べ、帰ることに!

79.jpg
帰りに友達が、阿蘇の小国町にある「キリンの生茶」のCMロケ地である滝を教えてくれて
そこへ寄り道して帰宅しました!!

80.jpg

81.jpg

82.jpg

87.jpg
↑滝の裏から
83.jpg

84.jpg

88.jpg

キリン 生茶 CM
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
散歩  @福岡県  ←散歩  @福岡県 【2012年10月】の更新記事一覧 →散歩2  散歩2
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
