スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

福岡市 室見川上流 2013.06.07

福岡市 室見川上流 2013.06.07

今回は初夏といえばこれ!!

そう!ご察しの通りホタル鑑賞です(^O^)w
(誰も察してないかww)

とにかく今回は福岡市室見川上流に蛍の撮影に行ってきました!!
かなりのホタル観賞目的の人の数(@_@)!!

はじめて行きましたが、予想以上の人の多さでした!
それでもなんとか車を停めて、蛍のとぶ川のそばへ行き
撮影できました^^

ここは完全に光害の届かない場所ではなく
しかも、懐中電灯やら携帯の明かりやら、ヘッドライトやら街灯やらで
悪戦苦闘でした(^_^;)

ホタル観賞のマナーの悪さには驚きでした。。。
ホタルの方へ懐中電灯を向けたり、まさかのフラッシュ撮影!!!
虫捕り網で捕獲!!!?など。
他の鑑賞者がたくさんいるというのに・・・=3=3

もちろん僕を含めた撮影者もカメラのモニターの光が漏れないようにしたり
長時間の陣取り等、マナーを守らないといけませんね。

やはりこの自然が魅せてくれる幻想的な光
ホタルなど素晴らしいものは、後生にまで受け継いでいかねばならないです!

昔はどこにでもいたはずの蛍が、今では名所と呼ばれるところでしか見れなくなってきています。

この素晴らしい自然を絶やさないように皆様マナーアップに心掛けましょう(^O^)

といっても自分も何かしているわけではありませんが
最低限自分の手でマイナスにしないようには心掛けてます。


写真を撮影しに出掛けると、いろいろなことを考えさせられます。
これも撮影の醍醐味ではないでしょうか(^O^)♪

長々すみません(^_^;)

では拙いですが写真の方を・・・↓↓



367.jpg


368.jpg


369.jpg


370.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

綺麗に撮れましたね~(*^_^*)

皆、感じる事は同じですねっ


僕も蛍を撮りに行きたかったな~

>>パグの惑星さん

こんばんは^^
かなり飛んでましたよ~(^O^)
来年は行けるといいですね♫
来年は穴場スポット見つけたいです☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
