

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年初登山 くじゅう 中岳 朝駆け 13.1.6

今年初登山 くじゅう 中岳 朝駆け 13.1.6

2013.1.6(Sun) 今回は年明けての初登山です(^O^)

年末に天候が悪くて行けなかったこともあり、気合も満天!!( ̄^ ̄)


土曜日に仕事から帰ってすぐに風呂に入って、準備をして21時に自宅を出た。

夜だし下道で行こうと、熊本方面からくじゅうの牧ノ戸登山口を目指すことに!


正月に実家に帰り、タイヤもスタッドレスにチェンジしたのだが、あまり溝がないので

路面凍結、積雪がないことを祈りながら、車を走らせた。


熊本県小国あたりに来ても、積雪・凍結がなく、いい調子(^O^)

しかし、登山口に着くまでは油断禁物!!!


やまなみハイウェイに来るとさすがに路肩には積雪が!!

しかし道路の真ん中に雪はなく、無事に登山口に!!


だいたい深夜1時に到着!

そこから車内で1時間程度寝て、(寒すぎて起きちゃいました)この時の気温は

-8℃。(;°皿°)


2時半ぐらいから登山スタート!

日の出を逆算しても早く出発してしまったので、かなりゆっくりペース!前方におっさん達がいたので

追いつかないようにゆっくり登った!


でもゆっくり登って一気に体温をあげてしまわない方が、服を脱いだり、また着たりとせずに済むのだ♪


雲もなく、空一面の星たちの写真を撮りながら、

ゆっくり進んだが、それでも日の出までに超時間があった。

てか星見えすぎてやばい!!

まさに満天の星空!流れ星も何回も流れた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

残念がら写真には写らなかったけど。。。


k's photography


k's photography



k's photography


くじゅう別れあたりから風が強くなって、きっと-10℃はゆうに下回っていたと思う。

そのため中岳下の避難小屋でバーナーでお湯を沸かし、いつものカップヌードル カ○ーを食べて

温まった(‐^▽^‐)


そこで一時間弱時間を潰していると、空が明るくなり始めたので

ダッシュで中岳山頂へ!!

なんとか日の出に間に合いました(*´Д`)=з


k's photography




k's photography



k's photography


無事に日の出も見れて、撮影もできて、下山することに!


帰りに天空スケートリンク「御池」に寄って、凍った湖面を歩きました。



k's photography




k's photography



k's photography


綺麗な樹氷も撮影できたし、初登山は色々恵まれて、かなり満足でした(°∀°)b


やはり下山後はこれですね↓(o^-')b



k's photography

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1 ■明けましておめでとう!

本年もよろしくお願いします!
星空あんなに綺麗に見えるんですね(^-^)

日の出の写真も思わず見惚れてました。
今年の更新も楽しみにしてますね(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
