

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

@天狗ヶ城 (1730m)くじゅう  2012.9.20 大分県

@天狗ヶ城 (1730m)くじゅう  2012.9.20 大分県

今回は大分県九重町、九重連山の一角
天狗ヶ城へご来光登山に行ってきました。
4度目のくじゅうです

福岡の自宅を出たのが深夜0:00で牧ノ戸峠駐車場に着いたのが2時過ぎ
駐車場の気温は10度くらいと下界では冬並み!!

こんなに気温が低いとは予想しておらず、薄手のアウターしか持って行っておらず。
動けば何とかなると思い、2:30に出発

空を見上げると空一面に星星星!!!
星だらけで流れ星も何個か見れました

空を眺めるのはそのへんにして、今回の目的はご来光に間に合うことなので
さきを急ぎました

急ぎ過ぎたのか、天狗ヶ城ふもとの御池に到着したのが4:00くらい
久住わかれでの気温は6度

早く着きすぎてしまい、風も強く寒いのなんの
持って行った装備をすべて着ても無理!!!

岩の陰に隠れて、バーナーでお湯を沸かし、カップヌードルカレー味を食べ、おにぎりを食べ
かすかにしか温まらず、凍えてました

日が出始めるまで岩の陰で体育座りで丸まって、顔も伏せていたら
気が付いたら30分くらい寝ていたようです(^_^;)
起きたらもっと寒くてやばかったです

そして丸まって待つこと1時間半
かすかに明るくなり始めたのでダッシュで天狗ヶ城を駆け上がりました

↓の状態が5:40くらいだったかな。

17_20120920161650.jpg
そこから200回くらいシャッター切りました
18_20120920161649.jpg

19_20120920161648.jpg

20_20120920161647.jpg

21_20120920161646.jpg

22_20120920161645.jpg

24_20120920164208.jpg

25_20120920164207.jpg

28_20120920164203.jpg

29_20120920164202.jpg

30_20120920164631.jpg

32_20120920164629.jpg

34_20120920164628.jpg

33_20120920164627.jpg

35_20120920164626.jpg

36_20120920165221.jpg

37_20120920165220.jpg

39_20120920165218.jpg

41_20120920165218.jpg

42_20120920165525.jpg

43_20120920165524.jpg

ということで日の出も雲海もたくさん写真撮れました!
自分が下り始めるとガスまみれになって展望もきかなくなったのでカメラもしまい
サクッと下山しました

今回はサポートタイプのタイツを初めて使用し
膝の疲労がかなり軽減されたように思います

思うだけかもです。笑
おススメっす!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
